FC2ブログ
アイス喰らいマーのアイスクリーム

食したアイスクリームの備忘録                                                                 Admin  Write  Edit



-- - --/-- [--] - --:--


↓ランキング参加中。クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ ブログ王へ

赤城乳業 パフェデザートチョコチップス パンプキンミルク

2011 - 08/31 [Wed] - 00:36

ボリュームたっぷりのパフェデザートチョコチップスシリーズに、パンプキンミルクが登場です。

赤城乳業さんのホームページを確認してみたところ、色々な種類があるんですね。
まだ食べたことのないフレーバーがたくさんあります。

赤城乳業 パフェデザートチョコチップス パンプキンミルク

 種類別アイスミルク
 無脂乳固形分7.1%
 乳脂肪分3.0%
 植物性脂肪分4.8%
 卵脂肪分0.1%
 原材料名乳製品、水飴、砂糖、植物油脂、パンプキンソース、ココアクッキー、ぶどう糖果糖液糖、準チョコレート、卵黄、かぼちゃ粉末、卵白、洋酒、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(カロチノイド、ビートレッド)(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
 内容量300ml
 製造者赤城乳業株式会社
埼玉県深谷市上柴町東2-27-1
 JANコード45111457
  栄養成分1個(300ml)当たり
 エネルギー402kcal
 たんぱく質4.8g
 脂質19.0g
 炭水化物54.0g
 ナトリウム117mg
発売日 2011年08月30日

パフェデザートチョコチップスシリーズは、やはりこのボリューム。

IMG_1119.jpg

パンプキンのアイスはあまり見かけないので、どんな味なのか期待しつつパクリ。

一番上の層ですが、パンプキンアイスとミルクアイスです。

パンプキンアイスですが、ほんのりかぼちゃの味がします。
かぼちゃ自体が甘い野菜ですから、アイスになっても違和感はありません。
むしろ、パンプキンアイスってもっとメジャーになってもいいのに、と思いました。

パンプキンソースがかかっているのですが、味はそれほど濃くなく、ソースの量も少ないので、あまり存在感はありません。

バニラアイスは、植物油脂の味と思われる、ちょっと安っぽい感じのアイス。
コストパフォーマンスを考えると仕方がないかも。

そして、その下にはココアクッキー。
パンプキンアイスとの相性を問われると、なんとも微妙としか言えません。

真ん中の層は、ミルクアイスです。
ミルクアイスの中には、昔のパナップの様な形でパンプキンソースが入っていますが、こちらもあまり存在感がないです。

一番下の層は、パンプキンアイス。
アイスの中にチョコチップが入っていますが、パンプキンアイスとの相性が良いとは思えず、あえて入れる必要性を感じません。

このアイスですが、様々な組み合わせが良くなく、パンプキンの良さを引き出せている様には思えません。
個人的には、パンプキンアイスとパンプキンソースの味を濃くして、パンプキンソースの量も増やした方が良かったのではないかと思います。

変わり種のアイスを、たっぷり食べたい方にオススメの一品です。

IMG_1122.jpg


購入店 ファミリーマート
価格 315円
評価 4点

↓ランキング参加中。クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ ブログ王へ

初めまして♡
アイス大好きなので発見してしまい、そしてまだ探しても出会っていなく食べていないこちらのパンプキンミルクについて書いていたので思わずコメントしてしまいました!たくさんのアイス食べてますね♪
食べてみたいアイスがチラホラで楽しく読ませていただきました♡
ガリガリくんのソーダミルクプレミアムも楽しみですね\(^o^)/

Re: タイトルなし

ERIさん

コメントありがとうございます。

アイスはすでに、生活の一部ですね(笑)
新商品を中心にレビューさせていただいています。

ガリガリ君ソーダミルクプレミアムは、要注目ですね。
発売後、数日以内にレビュー予定ですので、またお立ち寄り下さい。

是非是非♪ガリガリ君は、売り切れて買えない自身がまんまんですw
期待してます♪また遊びにきます♪

Re: タイトルなし

ERIさん

ガリガリ君ソーダミルクプレミアムは注目度が高いので、売り切れる可能性は高いですね。

発売後は、大好評で製造が追いつかなくなるか・・・、まったく売れずに余るか・・・。
すべては、食べてみてからですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://icekuraima.blog.fc2.com/tb.php/136-0be9f88e

 | ホーム | 

PR

プロフィール

アイス喰らいマー

Author:アイス喰らいマー

アイスクリームをこよなく愛する男の、食したアイスクリームの備忘録です。

1日1食以上を目標とし、感想を書いていきたいと思います。

カロリーと戦いながら、日々奮闘中!

価格については、スーパー等で安く購入した場合は、左に定価、右に購入価格を記載。
(例)105円→63円

評価については10点満点で評価。
完全に私の好みです。
私の好みなので、クリーム系の評価が、氷菓やシャーベット系よりも高くなってしまいます。

カテゴリ

  • 赤城乳業 (64)
  • アンデイコ (6)
  • 井村屋 (15)
  • オハヨー乳業 (16)
  • 協同乳業 (1)
  • クラシエ (1)
  • グリコ (39)
  • 高知アイス (1)
  • ゴディバ (3)
  • セイカ食品 (4)
  • センタン (15)
  • ダイマル乳品 (3)
  • トップバリュ (7)
  • ハーゲンダッツ (19)
  • パステル (1)
  • 花畑牧場 (4)
  • フタバ食品 (23)
  • ブルーシール (1)
  • 丸永製菓 (5)
  • 明治 (14)
  • メイトー (3)
  • 森永乳業 (35)
  • 森永製菓 (38)
  • 横山冷菓 (2)
  • ロイヤル食品 (17)
  • ロッテ (42)
  • ロンガ・フーズ (3)
  • 未分類 (0)
  • 食べ比べ (1)
  • コンビニアイス新商品情報 (20)

twitter

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

プチ月別アーカイブ

最新記事

PR

検索フォーム

ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
人気ブログランキングへ
ブログ王へ

クリックしていただくと、
泣いて喜びます。

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク

QRコード

QR

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

PR

